「2017年4月」の記事一覧

如き(ごとき)が来ると書いて如来(にょらい)と読みます

引き寄せ 心のあり方 スピリチュアルな話
願望実現 引き寄せの法則 引き寄せの公式 ミラクルタッピング リミットブレイクマスター エネルギーマイスター

如来様はあなたを成長させるために如きを連れくる あなたの周りに、あなたを怒らせたり、悲しませたり、不安を煽ったりする人っていませんか? その人って凄く有難い人だとおもいませんか? えっ?って思うかもしれませんがホントです・・・

人生は覚悟の量で決まる

引き寄せ 心のあり方
引き寄せ塾 ミラクルタッピング リミットブレイクマスター エネルギーマイスター 引き寄せの公式 引き寄せの法則 

今回のブログの記事のタイトルの「人生は覚悟の量で決まる」というは、僕自身の座右の銘です。 そもそも、覚悟って一体何? 辞書によると 危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること。 迷いを・・・

入浴中にきたインスピレーション Part2

引き寄せ スピリチュアルな話
ミラクルタッピング インスピレーショーン エネルギーマイスター リミットブレイクマスター 引き寄せ、成功法則、ポジティブ思考、自己啓発、最近は、人生の生き方ということに焦点をあて、それを実践している方が増えてきたように思います。思えば、「自己啓発」なんて言葉を初めて僕が知ったのは20年ほど前の専門学校の授業の一つに自己啓発という授業がありました。当時の授業内容は、確か発想法など考え方やアイディアの出し方の方法を学ぶ授業だったように思います。最近の自己啓発は特に成功哲学と呼ばれるものが主流になってきてるように思います。引き寄せもその一つと言えるのではないでしょうか?成功法則や、引き寄せの法則に以前はそれほど、伝えられることがなかった事が心の在り方ではないでしょうか?成功したい、夢を叶えたい、目標を達成したい、○○を実現したい。そういったゴールを考える時、現在の「引き寄せ」や「成功法則」に必ず心の在り方をとらえることが必要と謳われています。いうなれば、その夢や目標は「正しい」ものなのか?我欲ではなく、みんなの為になる事なのか?そういった心の在り方、考え方をが大切だと伝えているように思います。では、在り方とは?言ったなんなのでしょうか?ぶっちゃけて言うと、僕自身も分かりません。分かっていることは、その言葉や行動に愛があるか?という事なのかな?ということだけです。いうなれば真理に基づいた言葉や行動になっているか?と言えるかもしれません。あなたが発する言葉やその行動は心理に基づいているでしょうか?そして、怖いことがあります。自分が正しいと思っていること真理に基づいた事がごちゃ混ぜになってしまって間違っていることに気付かないということです。自分のやっている事が正しいと信じてやっていても実は世の中から見たら正しくなかった。なんてことにならないためにも自分の心を点検してみるのも大切なのかもしれません。心を点検する方法ってどんなことをすればいいかはまだ、よく分かっていませんが、みつけたらまたメルマガに書かせて頂こうと思います。

先日、お風呂に入っていた時にふと降りてきんたインスピレーション 僕の場合は、インスピレーションというの、心が穏やかな時にふっと降りてきて、感覚てしては、「あぁ、そうか! そういうことか」と感じさせてくれます。 インスピレーションを得るためにわざわざパワースポットに行くなんてやめましょう。 今回、入浴中に感じたインスピレーションは・・・

ページの先頭へ

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status